ファンケルの血圧を下げるサプリを紹介します!!

健康を考える上で血圧のコントロールは無視できません。高血圧は、放置しておくと脳卒中など成人病と呼ばれる病気の引き金となります!

また、脳卒中は寝たきりになる疾患の一位である為、発症を防ぐ為にも血圧を下げる事は重要です!

スポンサーリンク

今回は「ダイエットをハッピーに!」のCMでお馴染みのファンケルで扱っている血圧を下げるサプリのオススメを紹介します!

ファンケルってどんな会社?

ご存知の方も多いと思いますが、ファンケルは化粧品や健康食品を取り扱っている会社です。

その名前の由来は、ファイン・ケミカル(日本語で、混じり気のない化学製品)を簡略したものです。

また

『正義感を持って世の中の「不(不安・不便・不満)」を解消しよう』

を理念に掲げている事から、経営理念と社名をかけて「不安蹴る=ファンケル」と考える社員の方もいるそうです。

ファンケルの商品には、このような想いが込められているんですね!

血圧を下げる意味とは!?

「血圧が高いですね」と言われても、あまりピンとこない人も多いのではないでしょうか?

それもそのはず、医師から高血圧症と診断されて自覚症状が現れていれば別ですが、実は血圧が高くなっても自覚症状が現れるのは稀なんです!

そんな特徴から高血圧は別名「サイレント・キラー」と呼ばれています!

名前だけ聞くとちょっとカッコイイですが(私だけかも)、自覚症状がない為血圧が高くなっている事に気付きにくいので、静かに体を蝕んでいきます。

そしてある日突然、脳の血管が切れてしまい、神経にダメージを負って半身麻痺なんて事も十分にあり得ます!

一度損傷した神経は元には戻りませんので、(どの程度回復するかは個人差はありますが)麻痺が一生残る事になります。

そんなことを言われたら、血圧が高いそこのあなた!

不安になりませんか?

ですから、この先の人生を楽しく送っていく為にも血圧を下げる事がいかに大切なのかが分かって頂けましたか?

そんな不安や不便(障害を負った場合)を解消する為に次で紹介するファンケルのサプリを活用してみてはどうでしょうか?

ファンケルの血圧を下げるサプリにはどんな物がある?

ファンケルでどんな血圧を下げるサプリを扱っているのか見ていきましょう!

計圧サポート

ファンケルの血圧を下げるサプリ1つ目は、「計圧サポート」です。

主な成分は、イワシペプチド(バリルチロシンとして)です。

  • 含有量は400μg(「1μg(マイクログラム)=0,001mg」)
  • 値段は、約30日分で1,620円です。

主な成分は「イワシペプチド」です。イワシペプチドは、イワシのタンパク質を酵素で分解した健康成分のことです。

イワシペプチドにはバリルチロシンという成分が含まれています。

この成分は、血圧を上げる物質(アンジオテンシンⅡ)の分泌を抑える事で血圧を下げる作用があります。

他には、ゴマペプチドやルチン含有そば若葉 があります。

スポンサーリンク

健脂サポート

ファンケルの血圧を下げるサプリ2つ目は「健脂サポート」です。

主な成分は「モノグルコシルヘスペリジン」です。

  • 含有量は350mg
  • 値段は約30日分で2047円

モノグルコシルヘスペリジンは、中性脂肪を下げる働きをするポリフェノールの一種です。

肉や脂っこい物ばかりを食べていると中性脂肪が増えて皮下脂肪となります。

女性が気にしている二の腕のあいつです!

そして中性脂肪が増えると悪玉コレステロールも増えて血管内に蓄積してしまいます。

これにより、血流が阻害されて動脈硬化を引き起こしたり、血圧が高くなってしまいます。

モノグルコシルヘスペリジンは、中性脂肪を下げる事で血管・血液をキレイにして血圧を下げる作用があります。

みかんの皮と皮を剥いたときに見えてくる薄皮に多く含まれている事から、みかんを始め柑橘系の果物から作られます。

他にも「キトサン」や「ウコン」が含まれています。

EPA&DPA

ファンケルの血圧を下げるサプリ3つ目は、「EPA&DPA」です。

EPA(エイコサペンタエン酸)は、体内でほとんど作る事のできない「必須脂肪酸」の一種で、青魚に多く含まれています。

その作用は

  • 血液をサラサラにする
  • 中性脂肪を下げる
  • 血管の弾力性を保つ

など、血管・血液の健康維持です。

DPA(ドコサペンタエン酸)は、EPAと同様にコレステロールや中性脂肪を下げる効果があり、その効果はEPAの10倍と言われています。

  • 含有量は、DHA:149mg、DPA:32mg
  • 値段は、約30日分で1,296円です。

この3つの中で特にオススメなのは、「計圧サポート」です。

名前のとおり血圧を下げるサプリとして、パッケージにも「血圧が高めの方に」と対象者がピンポイントで特定されているからです!

また、イワシペプチド以外の成分として、ゴマペプチドとルチンがありますが、これらは強い抗酸化作用(老化防止)がある為、血管の健康維持に効果を示してくれます!

このように、計圧サポートは血圧を下げる作用のある成分を3つ使用し、複合的に高血圧に対してアプローチしてくれますので、とにかく血圧を下げたい!と考えている人にオススメです!

ただ、血圧は様々な事が原因となって高くなりますので、自身の体の状態に合わせて服用するのも良いと思います。

例えば、中性脂肪が多く血圧が高めの方は「健脂サポート」、青魚を食べる機会が少ない、または苦手で血圧が高いという方は「EPA・DPA」など。

ファンケルのサプリは、老舗ならではの安心感や自社で研究を重ねて効果を検証している為、信頼感もあります!

ファンケルの理念でもある「不(不安・不便・不満)」の解消の為、生活習慣の改善と並行してファンケルのサプリを活用してみては?

まとめ

ファンケルの血圧を下げるサプリで口コミ数や検索数で多いのが、「計圧サポート」です。

計圧サポートに含まれるイワシペプチドの血圧を上げる物質の分泌を抑える作用により、血圧を下げる効果が期待できます。

血圧は高いまま放置しておくと、血管が硬くなって動脈硬化となり脳卒中などの病気の引き金となりますので、血圧のコントロール(下げる)は重要です!

こちらの記事もご覧ください。

高血圧の改善に水分が必要なワケ!

スポンサーリンク