加圧シャツ【スパルタックス】の口コミや評判から、効果を探る!

以下のような悩みを持っている人はいませんか!?

  • 最近、お腹がぽっこりしてきた
  • 肩こり腰痛があって辛い
  • スマホやパソコンを使いすぎて姿勢が悪い
  • 運動したいけど、時間がない
  • 今年の夏は水着を着たいけど、脱ぐ自信がない!

そんな悩みを持った人には、加圧シャツであるスパルタックスがオススメです!

スポンサーリンク

今回は、【スパルタックス】を実際に使用した人達の口コミや評判、そして加圧シャツのメカニズムから、その効果を探っていきたいと思います!

腹筋は皆割れている!

恐らく皆さんが一番疑問に感じているのは

加圧シャツを着るだけで身体は引き締まるのか?

という所ではないでしょうか?

誰だって楽して効果が得られるなら、それが良いですもんね(笑)

出典  girlsvip-matome.com

腹筋に水が滴って、なんともセクシーですね( ^ω^ )

だけど、こんな腹筋が本当に手に入るの?

と思うかもしれませんが、そもそも腹筋は皆割れてるんですよ。

え…でも自分のお腹にはお目見えしてないんですが…。

安心して下さい。

腹筋、ありますよ!!

僕達が良く言っている6個に割れている筋肉は腹直筋という筋肉の事です。

引用:http://fukkin.net

じゃあなんで自分は割れてないの!?

と思ったそこのあなた。

それは、脂肪が覆い被さって見えなくなってるからです。

ですから、大切なのは

脂肪を減らして腹直筋を浮き上がらせる

事です。

そして、そのシックスパックを浮き上がらせるのに、加圧シャツが効果を示すんです!

加圧シャツの効果

では、加圧シャツに腹筋を鍛えて浮き上がらせる効果はがあるのでしょうか?

加圧シャツの効果を見ていきましょう(^^)

1.体幹を締め付ける加圧

加圧シャツの最大の特徴は、その名の通り「加圧」です。

加圧トレーニングという言葉を聞いたことのある人もいるのではないでしょうか?

加圧トレーニングとは、体を特別なベルトで加圧し、筋肉内の血流を制限して酸素不足にすることで、低負荷のトレーニングでも効果的に筋肉を大きくできる方法です。

これにより、過酷な状況下にある筋肉は、高負荷のトレーニングと勘違いして筋肉を修復する細胞を活性化させ、結果的に筋は大きくなります。

しかし、加圧シャツそのものにそこまでの締め付け効果はありません。

長時間加圧シャツを着て身体が酸素不足になったら大変な事です。

ですが、加圧シャツを着用することで、腹直筋の奥にあるインナーマッスルを刺激することができます

また、腹直筋への加圧効果もありますから、腹筋運動などの筋トレを行う事で、その効果を高めることができます!

2.姿勢の改善

加圧シャツ、2つ目の効果は「姿勢の改善」です。

加圧効果により上半身を引き締める事で、猫背を改善し、伸びやかな姿勢をサポートしてくれます。

実はこの効果が重要で、先述したようにシックスパックである腹直筋は脂肪で隠れています。

この脂肪というのは、実は筋トレだけでは中々落とすことができないんです!

筋肉には、動かすのに特化したタイプと姿勢保持に特化したタイプの2種類あります。

動かすタイプは、腹直筋や二の腕にある上腕二頭筋、太ももの大腿四頭筋があります。

姿勢保持に働くタイプは、腹横筋や多裂筋など、体幹の奥(内臓の周り)にある筋肉です。

後者の姿勢保持筋は、脂肪をエネルギー源にして働いています。

つまり、加圧シャツによって姿勢を改善して姿勢保持筋が働きやすい状態を作れば、おのずと脂肪が燃焼されやすい状態を作りだすことができます。

着るだけで効果が出るわけではない

以上、加圧シャツの効果2つを解説しましたが、どちらにおいても

  • 筋トレをする
  • 日常生活で正しい姿勢を意識する
  • 階段を使う、電車では椅子に座らない、椅子では背もたれにもたれない

など、加圧シャツと運動を組み合わせることで最大の効果を発揮するわけです!

ですので、残念ながら着るだけで効果が出るものではありません。加圧シャツを着てゴロゴロしていては、筋肉が働きやすくなってもあまり意味がないですからね。

加圧シャツを着用しての感想

実際、わたしも加圧シャツを着用してから、食生活を見直し、できるだけ運動をするようにしました。

すると、約一ヶ月ぐらいで体重が落ち、お腹周りの脂肪が減って少し腹筋が見えてきて、効果が現れてきたのを実感しました。姿勢も少し良くなりましたね。

そして最も驚いているのは、太りにくくなった事です!

姿勢が良くなり、全体的な筋肉量が増えれば代謝が向上して脂肪を燃焼しやすい体質になりますからね。

ですので、継続して使用していく事で、体質の改善も図れるような気がします。

ただ、腰痛はまだ残っています。

これに関しては、腰痛を引き起こしている根本的な原因を改善していかないといけないということですね。

私個人の感想ですが、加圧シャツは、体質改善のきっかけを与えてくれる物ですから、それに運動を組み合わせる事で、最大の相乗効果を発揮します!

だから、運動することは前提で加圧シャツを使用していく事が大切だと感じました。

おススメ加圧シャツ【スパルタックス】

ランキング1位大量獲得!伸縮性抜群の加圧シャツ
加圧シャツであるスパルタックスには、次の効果があります。

  1. 体を引き締める
  2. 姿勢が良くなる事で見た目の印象が変わる
  3. 肩・腰への負担が軽減することで、肩こりや腰痛対策になる
  4. 集中力がつく
  5. トレーニング効果アップ
  6. コスパが良い

更に、【スパルタックス】は2017年夏にバージョンアップして以下の機能が強化されました!

新スパルタックスのここがすごい【腹部の加圧力アップ】

新しくなった【スパルタックス】は、腹部周りの特殊縫製面積を150%もアップしました!

つまり、腹部への加圧がアップしたことで、姿勢改善とトレーニング効果の向上が見込めます。

新スパルタックスのここがすごい【胸の加圧力アップ】

胸の筋肉への加圧力がアップした事に加え、後方からは伸縮性のあるX字の補正バンドが肩甲骨を引っ張り、前と後ろからの加圧力で、胸を張った姿勢をサポートしてくれます!

腹部に加えて上半身のアプローチもレベルアップしています。

新スパルタックスのここがすごい【裾がめくれにくい】

これ結構重要です!

私も加圧シャツを着用しているのですが、よく裾がめくれます(笑)

裾をしっかり安定させないと、体幹をしっかりホールドできませんから、これによって加圧効果が高まります!

新スパルタックスのここがすごい【カラーバリエーションが増えた】

色は人によって好みもありますから、バリエーションが豊富な方が良いですよね。

今回は、ありそうでなかったネイビーが新しく登場しました!

<<<【スパルタックスの詳細はこちら】>>>

スポンサーリンク

【スパルタックス】の口コミと評判

では、実際に【スパルタックス】を使用した人たちの評判はどうでしょうか?口コミをみていきましょう。

評価の高い口コミ

実際に着用したところ、適度な締めつけ感によって自然と、意識が姿勢へ向いていくのが分ります。 矯正ベルトほどの強制力は無いので、自身で常に姿勢を意識して正していないと、効果が無いのかもしれません。 少なくとも正しい姿勢への意識付けには役立ちそうです、『あとは本人の努力次第』という事なのかもしれません。

猫背を治したくて購入しました。
締め付けがちょうどよくて、いい感じにサポートしてくれます。ランニングやウォーキングなど軽い運動する時にも加圧が効いてきます。お値段以上で、正解でした。

見た目では、着られるのかと思うほど小さいです。ですが、着てみると伸びる伸びる、問題なく着られました。加圧感はなれると意識せずに着られます。 40代 男性

評価の低い口コミ

猫背矯正に効果があると書いてありましたが、自分には全く効果が感じられない。

んー加圧と言うかただキツイシャツって感じでした。あとサイズはMの人ならSがオススメです!

総論

Amazonでの【スパルタックス】の評価は、星4つ半といったところなので、総合的な評判は良いのではないでしょうか。

良い評判の口コミで多かったのは

  • 着心地が良く、程良い締め付け
  • 姿勢改善をサポートしてくれる
  • 運動時の加圧力を感じる

逆に、低い評判の口コミで多かったのが

  • 加圧が弱い
  • 猫背が改善されない

などです。

加圧力が弱いと感じている人が多いように思えました。

以上の口コミの評判から考えると、【スパルタックス】

加圧シャツの入門にオススメ!

と言えます。

締め付けが強い方が良いと思いがちですが、姿勢が悪くなっている人が初めて加圧シャツを着用する時に締め付けが強いものを選ぶと、圧迫感に慣れず継続して着用できない可能性があります。

もちろん、最初から強度の加圧で継続できる人もいますが、加圧シャツを体験する意味でも、最初は【スパルタックス】を選ぶと良いかもしれません。

更に、コスパの良さは目を引きます!

加圧シャツの相場が2000~4000円ぐらいなのに対し、【スパルタックス】は、一着1,798円(Amazon)です。

ですので、加圧シャツの最初の選択として【スパルタックス】はおススメです!

そして、慣れてきたら強度の強いタイプを購入してみるのも一つの手かもしれません。

ただ、感じ方は個人差がありますから、必ずしもスパルタックスの加圧が弱いわけではありません!

私自身、最初に着用した時は、十分な締め付けを感じ、姿勢が良くなった実感もありました。

まぁ、万人受けする物というのはないですからね。

ですから、物は試し!

口コミでの評判を参考に、まずは自分で試して体感してみて下さい!

さぁ、理想の体を手に入れる為の第一歩を踏み出しましょう!

まとめ

加圧シャツは、体への加圧効果によって

  • 体幹筋の活性化
  • 姿勢改善

の効果が期待できます。

ですが、あくまで運動のパフォーマンスを高める物である為、何もしなくても効果が出るという物ではありません。

大切な事は、運動との併用です。

今回紹介した【スパルタックス】は、2017年の夏にバージョンアップし、腹部・上半身の加圧力が向上しました。

スパルタックスを使用した人の口コミでは、効果を実感している人の意見が多くみられました。

その反面、低い評判として多かった意見が、「加圧力が弱い」ことです。

感じ方は人それぞれですが、人によっては弱いと感じるのかもしれません。

ですので、スパルタックスは、加圧シャツを始めて買う人にオススメです!

<<<【スパルタックスの詳細はこちら】>>>

スポンサーリンク